園長ブログ

投票結果

先日お伝えした父懇の作品の投票結果が発表されました。

 

 

 

 

 

 

左手に映っている「お城」がテーマの方が優勝

チームに分かれてから、5分で構想を練って15分で完成させなければ

ならないというルール。

くじで偶然出会ったメンバーですが、しっかりとスクラム組んで動き

始めていました。

役割分担まで決めて、それぞれが力を発揮するところはどちらのチームも

あっぱれでした。

具体的に言うと、お母さん票、0才1才票は優勝候補にシールを張った人が

多かったですが、なんと、2才の子供たちの大半が右手の「町」に投票。

パッと目を引くのはお城の方ですが、子ども達が押している「町」は

一つ一つが細かく、面白い。

今の子ども達がどんな風に周りを見ているのか、興味の目がどんなふうに

ついているのかが感じられて、すごくうれしくも感じました。

今、子どもたち自身、何かを作り始めている、頭に浮かんだものを具体的に

形で表し、それで遊び始めることを楽しんでいるので、シールの件も納得です。

2回連続で積み木遊びから始まった父懇ですが、お父さん達に少年の心がたっぷり

あるんですね。この遊び心、しまっておかないで是非家庭の中で発揮してもらえ

たらななどと思ってはニヤニヤしてしまいました。

 

 

 

 

 

コメント ( 30 )

コメントを残す

メールアドレスは公開されません *

TOP